忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 08:56 |
春満開!!

P3130037.JPGまだまだ寒い日もありますが、

暖かい日が多くなり、

お店のお花も 春満開です。


まずは ”花海棠”  桜の花と同じ

バラ科の落葉樹ですが、、りんごの仲間で、

この樹自体に実はつきませんが、

自家受粉しにくいりんごの花粉親になります。

ゆうなれば、”りんごのおとうさん”とゆうかんじです。



続いては”ミモザアカシア”
P3130042.JPG
このあたりでは最もポピュラーな

”銀葉アカシアです

ブリスベンアカシアや、三角葉アカシアも

咲いてきました。

丈夫で潮風にもまあまあ強いので

湘南で人気の樹です。




最後は、アマリリス  ”ニンフ”P3160049.JPG

八重咲きの豪華なお花です

1本の花茎にこんなきれいなお花が3~4輪咲き

さらにもう1本花茎があがってきます

おとくですね。

球根で来年も咲きます。

春を楽しんでいただけましたか?では、また。

 
















 

PR

2010/03/18 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | 季節
ひなまつり

明日はひな祭り、、、、お店には桃の花やP3010001.JPG

菜の花がたくさん飾ってあります。

ちっちゃなひな祭りアレンジメントをつくってみました。

ぎゅっとお花たちを寄せ集めた

ちっちゃなちっちゃなアレンジメントです。

3日までの限定販売です。

2010/03/02 03:47 | Comments(1) | TrackBack() | 季節
春の兆し?

今日はほんと久々によい天気で、、

まあ、まだまだ、空気は冷たく、、

風も冷たく、、、でも、、春は確実にP2180004.JPG

近づいてきています。

お店の雪割り草のつぼみが動き始めたり、、

(ガゾウアリマセン)

去年花壇に植えていた千鳥草が、芽を吹き始めたり、、

(コレモガゾウアリマセン)

画像なくて説得力ありませんが、、

しばらくお待ちください
P2180003.JPG
今日は、野スミレの写真をとって見ました。

とっても可憐で、、、でも強くて、、長く咲くし、、、

どんどん広がってゆきます。

ここ鎌倉や本店のある葉山では、山に行けば、、

時折見かけますが、、山取りしては、いけません

それは、、山に来た人みんなのものなので、、

そっとしておいてくださいね、、

お店の花たちは、もう春です。

 


2010/02/20 02:46 | Comments(0) | TrackBack() | 季節
さぶっ!!

もう とにかく、毎日こんなにさむいのでしょう?P2150007.JPG

ここのお店は、入り口が、北向きなので、、

冬は、ほんと、さぶいのです。

来週あたりから、少しあったかくなるとは、

いわれてるみたいですが、、、

もともと長期予報では、

「今年は暖冬」ってゆってましたよねーー

さて、どーなることやら、、

フレンチラベンダーやオーストラリアンローズマリーまで、

寒がって風邪ひきましたよ。

2010/02/18 01:32 | Comments(0) | TrackBack() | 季節
春は来る?
小雨が降って、とっても寒い一日でした。IMG_0290.JPG

お客様、、、いらっしゃいましたよ、、

こんなかわいい方が、、、

ちょっと、ケータイの写真じゃーわかりにくいですが、、、

よーく見てください。”春”をつれていらっしゃいました。

もうそこまできてるんですね、、

2010/02/12 00:35 | Comments(0) | TrackBack() | 季節

| HOME |
忍者ブログ[PR]